[戻る]
一括表示

サプライズ! 投稿者:JD1BBH 山田 投稿日:2024/05/30(Thu) 13:21:42 No.9431

29日 ドック明けの『おがさわら丸』ですが、エンジントラブルで入港予定が2時間半遅れ13:30。
 昼近く 出産で上京中の知人家族が帰って来るのを思い出しました。
 急遽 お赤飯の準備をしながらポテトサラダ他 冷蔵庫にある食品で調理開始。
 ふと心配になり11:15 知人の会社に電話し今便で帰って来るのを確認。喜ぶ顔を想像し思わずにっこり(^^♪
 昼食を済ませている間に お赤飯は出来上がり、ネットのワッチを始めました。
 相変わらず聞こえません。VKがスタンバイされたので早めにQRTし お赤飯他をお弁当箱に詰めました。
 出産のお祝いも兼ねていますので 熨斗紙で包んでそれらしく。

13:00少し前 汽笛が聞こえました!『予定より30分も早い』
 自転車では間に合わないので 主人に車で桟橋まで送ってもらい、下船客を見ていました。
 タラップは2か所 子連れは広いタラップから降りるはずと ジーっと待つも見つからない?
 「上の子が熱を出したので」と ご主人だけ帰島でした。しかも狭いタラップから下船。
 差し入れは取りに来てもらいましたが、私にとっては残念な結果になりました。
 友人にサプライズのつもりが 私がサプライズ!。ドッと疲れが出ました。

Re: サプライズ! 投稿者:JA1IDQ 沼田 投稿日:2024/05/30(Thu) 14:04:54 No.9433

>  29日 ドック明けの『おがさわら丸』ですが、エンジントラブルで入港予定が2時間半遅れ13:30。
>  昼近く 出産で上京中の知人家族が帰って来るのを思い出しました。
>  急遽 お赤飯の準備をしながらポテトサラダ他 冷蔵庫にある食品で調理開始。
>  ふと心配になり11:15 知人の会社に電話し今便で帰って来るのを確認。喜ぶ顔を想像し思わずにっこり(^^♪
>  昼食を済ませている間に お赤飯は出来上がり、ネットのワッチを始めました。
>  相変わらず聞こえません。VKがスタンバイされたので早めにQRTし お赤飯他をお弁当箱に詰めました。
>  出産のお祝いも兼ねていますので 熨斗紙で包んでそれらしく。
>
>  13:00少し前 汽笛が聞こえました!『予定より30分も早い』
>  自転車では間に合わないので 主人に車で桟橋まで送ってもらい、下船客を見ていました。
>  タラップは2か所 子連れは広いタラップから降りるはずと ジーっと待つも見つからない?
>  「上の子が熱を出したので」と ご主人だけ帰島でした。しかも狭いタラップから下船。
>  差し入れは取りに来てもらいましたが、私にとっては残念な結果になりました。
>  友人にサプライズのつもりが 私がサプライズ!。ドッと疲れが出ました。

山田さん 折角のお友達へのサプライズ残念でしたね。でも、その気持ちきっとお友達に伝わると思います。お疲れ様でした。

- WebForum -