[戻る]
一括表示

薩摩硫黄島・東温泉レポート 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/09(Tue) 07:59:46 No.9674

オケラネット各局様
いつも有り難うございます! 

私、大の温泉好きでして、いつかは入りたい温泉のひとつ、
薩摩硫黄島の東温泉に入ることが出来ました!感動しました!

海岸間際にある温泉は塩湯が多いのですが、ここは背後の山の中腹のいわゆる地獄から湧き出す強酸性のキリッとしたクリアなお湯で、湯船に注がれる時には絶妙の温度に下がり、熱め、普通、温めと3段の浴槽を屋久島を望む絶景、流行りの言葉だとインフィニティプールならぬ湯船で楽しめます!移住者の方曰く、この時期は夜が最高だとか、、確かに漁港からでも素晴らしい満天の星空を楽しむことが出来、感動でした。。
鹿児島港から毎日一便、4時間くらいのフェリーで来ることができます。
絶景温泉に浸かりつつ薩摩硫黄島で移動運用、、いかがでしょう。。

Re: 薩摩硫黄島・東温泉レポート 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/09(Tue) 08:07:45 No.9675

> オケラネット各局様
> いつも有り難うございます! 
>
> 私、大の温泉好きでして、いつかは入りたい温泉のひとつ、
> 薩摩硫黄島の東温泉に入ることが出来ました!感動しました!
>
> 海岸間際にある温泉は塩湯が多いのですが、ここは背後の山の中腹のいわゆる地獄から湧き出す強酸性のキリッとしたクリアなお湯で、湯船に注がれる時には絶妙の温度に下がり、熱め、普通、温めと3段の浴槽を屋久島を望む絶景、流行りの言葉だとインフィニティプールならぬ湯船で楽しめます!移住者の方曰く、この時期は夜が最高だとか、、確かに漁港からでも素晴らしい満天の星空を楽しむことが出来、感動でした。。
> 鹿児島港から毎日一便、4時間くらいのフェリーで来ることができます。
> 絶景温泉に浸かりつつ薩摩硫黄島で移動運用、、いかがでしょう。。

港は硫黄温泉の影響で赤土のような土色でびっくりです。
漁港からの星空を撮ってみました。。

Re^2: 薩摩硫黄島・東温泉レポート 投稿者:JD1BBH 山田 投稿日:2024/07/09(Tue) 13:21:08 No.9677

> > オケラネット各局様
> > いつも有り難うございます! 
> >
> > 私、大の温泉好きでして、いつかは入りたい温泉のひとつ、
> > 薩摩硫黄島の東温泉に入ることが出来ました!感動しました!
> >
> > 海岸間際にある温泉は塩湯が多いのですが、ここは背後の山の中腹のいわゆる地獄から湧き出す強酸性のキリッとしたクリアなお湯で、湯船に注がれる時には絶妙の温度に下がり、熱め、普通、温めと3段の浴槽を屋久島を望む絶景、流行りの言葉だとインフィニティプールならぬ湯船で楽しめます!移住者の方曰く、この時期は夜が最高だとか、、確かに漁港からでも素晴らしい満天の星空を楽しむことが出来、感動でした。。
> > 鹿児島港から毎日一便、4時間くらいのフェリーで来ることができます。
> > 絶景温泉に浸かりつつ薩摩硫黄島で移動運用、、いかがでしょう。。
>
> 港は硫黄温泉の影響で赤土のような土色でびっくりです。
> 漁港からの星空を撮ってみました。。

鉄分と反応して赤くなると聞いたことがあります。
 魚たちはいるのでしょうかね?

Re^3: 薩摩硫黄島・東温泉レポート 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/09(Tue) 21:27:09 No.9681

> > > オケラネット各局様
> > > いつも有り難うございます! 
> > >
> > > 私、大の温泉好きでして、いつかは入りたい温泉のひとつ、
> > > 薩摩硫黄島の東温泉に入ることが出来ました!感動しました!
> > >
> > > 海岸間際にある温泉は塩湯が多いのですが、ここは背後の山の中腹のいわゆる地獄から湧き出す強酸性のキリッとしたクリアなお湯で、湯船に注がれる時には絶妙の温度に下がり、熱め、普通、温めと3段の浴槽を屋久島を望む絶景、流行りの言葉だとインフィニティプールならぬ湯船で楽しめます!移住者の方曰く、この時期は夜が最高だとか、、確かに漁港からでも素晴らしい満天の星空を楽しむことが出来、感動でした。。
> > > 鹿児島港から毎日一便、4時間くらいのフェリーで来ることができます。
> > > 絶景温泉に浸かりつつ薩摩硫黄島で移動運用、、いかがでしょう。。
> >
> > 港は硫黄温泉の影響で赤土のような土色でびっくりです。
> > 漁港からの星空を撮ってみました。。
>
>  鉄分と反応して赤くなると聞いたことがあります。
>  魚たちはいるのでしょうかね?

山田さん、いつもありがとうございます。
堤防では島の人達が朝夕釣りに来られてました。
どうやら、海水表面から3-40cmくらいの厚みが茶色で、その下は普通に青いそうです。
定期船が着くとスクリューでかくはんされて、所々、青が見えました。
面白いですね。。

- WebForum -