[戻る]
一括表示

新たな長距離航海者のご紹介 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/11(Thu) 06:29:42 No.9689

オケラネットメンバー各局様
いつもお世話になっております。屋久島滞在中のラピタ菊地です。
この場をお借りして、新たな長距離航海へチャレンジされるヨッティーを紹介させていただきます。

船名 TSUBAME
艇種 NJY バンドフェット30ft
艇長 上村(うえむら)さん
コールサイン:JO4NSS

現在、大分県国東半島・大分空港横のマリーナ、マリンピアむさしにて最終整備を行っています。今月中には出航し、先ずはサンフランシスコへ。1か月ほど滞在し、その後は南下、南太平洋を巡りフィリピン、沖縄、大分と、太平洋ぐるっと周航コースに挑戦されるそうです。

船には通信手段として最近流行りのスターリンクを装備されてますが、最後のバックアップとしてHF機を積み、現在アースなどの調整の最中です。
私同様、無線に関して素人で、且つ普段通信を行っていない為、交信方法からのスタートですが、私なりにオケラネットの仕組みやチェックイン方法などはお伝えしました。
また、こちらのBBSでも紹介させていただく件もご了解いただいております。
つきましては、TSUBAMEさんの声が聴こえて来ましたら、皆様の温かいサポートを賜りますますよう、よろしくお願いします!

JQ2VRP/MM ラピタ菊地

Re: 新たな長距離航海者のご紹介 投稿者:JL2OES 櫻井 投稿日:2024/07/11(Thu) 08:12:06 No.9691

> オケラネットメンバー各局様
> いつもお世話になっております。屋久島滞在中のラピタ菊地です。
> この場をお借りして、新たな長距離航海へチャレンジされるヨッティーを紹介させていただきます。
>
> 船名 TSUBAME
> 艇種 NJY バンドフェット30ft
> 艇長 上村(うえむら)さん
> コールサイン:JO4NSS
>
> 現在、大分県国東半島・大分空港横のマリーナ、マリンピアむさしにて最終整備を行っています。今月中には出航し、先ずはサンフランシスコへ。1か月ほど滞在し、その後は南下、南太平洋を巡りフィリピン、沖縄、大分と、太平洋ぐるっと周航コースに挑戦されるそうです。
>
> 船には通信手段として最近流行りのスターリンクを装備されてますが、最後のバックアップとしてHF機を積み、現在アースなどの調整の最中です。
> 私同様、無線に関して素人で、且つ普段通信を行っていない為、交信方法からのスタートですが、私なりにオケラネットの仕組みやチェックイン方法などはお伝えしました。
> また、こちらのBBSでも紹介させていただく件もご了解いただいております。
> つきましては、TSUBAMEさんの声が聴こえて来ましたら、皆様の温かいサポートを賜りますますよう、よろしくお願いします!
>
> JQ2VRP/MM ラピタ菊地

楽しみがまた、増えました。
良き航海が、前途に待っていると思います。
菊地さん、各局 情報をありがとうございました。
コールサインも覚えやすいですね!

Re: 新たな長距離航海者のご紹介 投稿者:JD1BBH 山田 投稿日:2024/07/12(Fri) 14:55:40 No.9698

> オケラネットメンバー各局様
> いつもお世話になっております。屋久島滞在中のラピタ菊地です。
> この場をお借りして、新たな長距離航海へチャレンジされるヨッティーを紹介させていただきます。
>
> 船名 TSUBAME
> 艇種 NJY バンドフェット30ft
> 艇長 上村(うえむら)さん
> コールサイン:JO4NSS
>
> 現在、大分県国東半島・大分空港横のマリーナ、マリンピアむさしにて最終整備を行っています。今月中には出航し、先ずはサンフランシスコへ。1か月ほど滞在し、その後は南下、南太平洋を巡りフィリピン、沖縄、大分と、太平洋ぐるっと周航コースに挑戦されるそうです。
>
> 船には通信手段として最近流行りのスターリンクを装備されてますが、最後のバックアップとしてHF機を積み、現在アースなどの調整の最中です。
> 私同様、無線に関して素人で、且つ普段通信を行っていない為、交信方法からのスタートですが、私なりにオケラネットの仕組みやチェックイン方法などはお伝えしました。
> また、こちらのBBSでも紹介させていただく件もご了解いただいております。
> つきましては、TSUBAMEさんの声が聴こえて来ましたら、皆様の温かいサポートを賜りますますよう、よろしくお願いします!
>
> JQ2VRP/MM ラピタ菊地

菊地さん インフォメーション有難うございます
 出港前はお忙しいと思いますが、是非チェックインして欲しいですね。
 ネットをワッチするだけでも 参考になると思います。
 MM局優先と思っていますが 最初に声を出すには敷居が高いようです。
 お声掛けを楽しみにしています

- WebForum -