[戻る]
一括表示

クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/26(Fri) 19:15:39 No.9781

オケラネット各局様

いつもお世話になりありがとうございます。
昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸、宮崎日南、鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。

宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
水がふんだんに出るそうで、農作物が豊かな島なんですね。

またよろしくお願い致します!

ラピタ菊地

Re: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/26(Fri) 19:19:21 No.9782

追加画像

地元の方からサザエの差し入れをいただき、早速壷焼きに。
あまりに大きいのでびっくり!

オケラネット各局様
>
> いつもお世話になりありがとうございます。
> 昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸〜宮崎日南〜鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
> 各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
> また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
> 法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。
>
> 宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
> 大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
> ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
> 米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
> 水がふんだんに出るそうで、農作物が豊かな島なんですね。
>
> またよろしくお願い致します!
>
> ラピタ菊地

Re^2: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/26(Fri) 19:38:13 No.9783

宇久島・城ケ岳展望台からの景色です。
上五島が一望でした!

> 追加画像
>
> 地元の方からサザエの差し入れをいただき、早速壷焼きに。
> あまりに大きいのでびっくり!
>
>
> オケラネット各局様
> >
> > いつもお世話になりありがとうございます。
> > 昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸〜宮崎日南〜鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
> > 各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
> > また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
> > 法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。
> >
> > 宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
> > 大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
> > ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
> > 米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
> > 水がふんだんに出るそうで、農作物が豊かな島なんですね。
> >
> > またよろしくお願い致します!
> >
> > ラピタ菊地

Re: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/26(Fri) 19:46:44 No.9784

追加画像
島の至る所に水田が!稲刈りシーズンでした。
水が豊かな島ならではでしょうか。。

オケラネット各局様
>
> 昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸〜宮崎日南〜鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
> 各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
> また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
> 法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。
>
> 宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
> 大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
> ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
> 米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
>
>
> ラピタ菊地

Re: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/MMラピタ菊地 投稿日:2024/07/26(Fri) 19:53:49 No.9785

追加画像

自生の瑠璃玉アザミの群生地があり綺麗でした。
お風呂でお世話になったシーサイドホテル藤蔵さんの展望風呂から。。
ラピタ丸はこんな場所で休んでおります。。

> オケラネット各局様
>
>
>
>
> ラピタ菊地

Re^2: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:VK4GX 投稿日:2024/07/28(Sun) 12:56:25 No.9802

> 追加画像
>
> 自生の瑠璃玉アザミの群生地があり綺麗でした。
> お風呂でお世話になったシーサイドホテル藤蔵さんの展望風呂から。。
> ラピタ丸はこんな場所で休んでおります。。
菊池さん
  マリーナは、貸し切り状態ですね。立派なのにもったいないみたいですね。今までにこんなに空いている処は見たことがありません。
     VK4GX 小原
>
> > オケラネット各局様
> >
> > いつもお世話になりありがとうございます。
> > 昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸〜宮崎日南〜鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
> > 各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
> > また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
> > 法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。
> >
> > 宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
> > 大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
> > ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
> > 米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
> > 水がふんだんに出るそうで、農作物が豊かな島なんですね。
> >
> > またよろしくお願い致します!
> >
> > ラピタ菊地

Re^3: クルージング前半終了し一時帰宅しました! 投稿者:JQ2VRP/7 ラピタ菊地 投稿日:2024/07/28(Sun) 15:32:19 No.9804

> > 追加画像
> >
> > 自生の瑠璃玉アザミの群生地があり綺麗でした。
> > お風呂でお世話になったシーサイドホテル藤蔵さんの展望風呂から。。
> > ラピタ丸はこんな場所で休んでおります。。
> 菊池さん
>   マリーナは、貸し切り状態ですね。立派なのにもったいないみたいですね。今までにこんなに空いている処は見たことがありません。
>      VK4GX 小原

小原さん、
いつもありがとうございます。クルージング中は何度もダイレクト交信いただき楽しく過ごせました。ありがとうございました。
はい。離島にあるからでしょうか、ほぼ貸切状態です。
海の駅として登録されており、クルージングに立寄る程度しか利用が無いみたいです。
私達のようなものには有り難い施設ですね。

ラピタ菊地

> >
> > > オケラネット各局様
> > >
> > > いつもお世話になりありがとうございます。
> > > 昨日、秋田の自宅へ戻って参りました! 3月末、別府を出航してから、四国西岸〜宮崎日南〜鹿児島・指宿、桜島、薩摩硫黄島、屋久島、甑島、長崎野母を巡り五島列島最北?最東端の宇久島に到着し一旦船を預けて前半終了となりました。
> > > 各地でネットチェックインが出来、また直接交信をいただき毎日楽しいクルージングとなりました。ありがとうございます。
> > > また、鹿児島ではエンジントラブルと梅雨が重なり想定外に長居となりましたが、鹿児島各局様に大変お世話になり、あっという間の1か月半でした。改めてオケラネットで繋がるご縁に感謝です!
> > > 法事やお盆対応で秋田に戻ってますが、引き続きよろしくお願いします。
> > >
> > > 宇久島、こちらも景色や海岸線が美しい素晴らしい島ですね!
> > > 大規模な干拓地があったり島の何処へ行っても水田や畑があって、、
> > > ちょうど新米の時期という事で、食堂でいただいたご飯はとても美味しかったです。
> > > 米どころ秋田に住む私でも、負けず劣らず素晴らしい品質と感じました。
> > > 水がふんだんに出るそうで、農作物が豊かな島なんですね。
> > >
> > > またよろしくお願い致します!
> > >
> > > ラピタ菊地

- WebForum -